l201106041200

今の会社や仕事を辞めたいと感じてしまう人必見!周囲に批判・反対されて落ち込んだときの対処法

付き合う人を選ぶ

 

「好きなことを仕事にしたい」「もっと自分を活かした仕事ができるようになりたい」「もっと社会に貢献できる仕事をしたい」

 

あなたの想いを周りに話しても、「何をバカな。現実を見ろよ。」といった否定的な反応が返ってくることがよくあると思います。

 

そのとたんにあなたはやっぱりダメなのかな?自分のわがままなのかな?と意気消沈したり、モチベーションが再び上がるまでしばらく待たなくてはいけないかもしれません。

 

あなたの大切な想いを話すときは、あなたを否定的で疑いのレンズで見る人たちにではなく、あなたをよく理解し応援してくれる人、既に自分が良いと思う働き方をしている人を選ぶ必要があります。

 

 

もしくは、他人ではなく、自分自身に言い聞かせている、もうひとりの自分が言ってくる場合もあると思います。

 

その場合は、あなた自身の価値観ではなく、今まであなたが生きてきた中で両親や学校、メディアなどの影響からくる価値観が、否定的な考えを生んでいるのです。

 

否定的で疑いの目であなたを見ている人たちは無意識下で吸血鬼のような役割をしています。

 

あなたが好きなことを仕事にしよう、より社会に貢献できる仕事をしよう!とするのを、

 

「余計なことはするんじゃない。諦めていれば良いんだ。わたしだって不安だらけの小さな世界に押し込められているんだ。あなただけそんな未来に行くなんて。あなたは私と一緒にこのつまらない世界で這いつくばっていればいいのだ!」

 

とあなたの血(エネルギー)を吸い取ろうとしているのです。

 

仕事でやりがいや充実感は手に入らない幻で、我慢しながら、苦しみながら我慢料として給料をもらう。これが仕事だ、ということが前提になっているのです。

 

 

現実を見ているのはどっち?

 

世界をよりよい場所へと変えた人たちの多くは、周りから「現実を見ろ」と批判されました。大きな変革をもたらしたもっとも優秀な人々がネジの外れた非常識な人間だと烙印を押されたのです。

 

 

アルベルト・アインシュタインはこういっています。

「偉大な人間は凡人たちの激しい反発にいつも遭遇してきた。」

 

アインシュタインより前の時代を生きたジョナサン・スウィフトも述べています。

「本物の天才が現れたときはすぐにわかる。劣等生たちが束になって食ってかかるからだ」

 

「地球は太陽のまわりを回っている」と主張したガレリオは、亡くなるまでカトリック教会に軟禁されました。

 

現実を見れているのはどちらでしょうか?

 周囲に批判・反対されたときは

 

この先、誰かに「現実を見ろ」と反対されたら、最高の褒め言葉だと思いましょう。

 

あなたの生きる目的は、あら探しをする人たちを満足させることでも、他人が決めた基準にそった人間として生きることでもありません。

 

マザーテレサはこう言っています。

 

「あなたが幸せを見つけると、誰かが妬むでしょう。それでも幸せでいなさい。」

 

古い価値観や一般論・社会の常識ではなく、理想(ビジョン)やあなたの心の声に基づいて自己を確立していきましょう。

 

そして、否定的に物事を見る人たちをより高い見地へと誘ってあげてください。

 

IMG_20151222_144803

全くのゼロから4ヶ月で強みと才能を発見し、自信とやりたい仕事を手にするコーチングセッション

 

IMG_20151222_144803

現状を変えようと、転職エージェントや知人・友人に相談、イベントやセミナーなどいろいろ試したけれどうまくいかない・・・

自分らしい仕事や働き方をしたいと思う入社1~3年目の方へ

『全くのゼロから4ヶ月で強みと才能を発見するコーチングで、自信とやりたい仕事を手にする方法』

 

今の会社や仕事に違和感を感じてしまう。

 

この思いに対して自分のわがままなんじゃないかと蓋をしたり、罪悪感を抱いている方も多いのではないでしょうか?

 

僕はその必要はないと思います。

 

なぜなら、その違和感はあなたの本能からの、これからの時代を生き抜くためのメッセージかもしれないからです。

 

今までの時代のように良い大学、良い会社に入ったら一生安泰、それなりの幸せを手に入れられる。というのは、既に崩壊しています。

 

その崩壊に気付いて、今のうちから試行錯誤していきたい、しっかり準備をしていきたい。

 

本当はこう思っているのではないでしょうか?

 

世の中は既に変わっているのに、それに適応できている会社は多くはないのが現状です。

2011年のニューヨークタイムズでは「アメリカで2011年に入学した小学生のうち65%以上が今は存在しない職業につく」という研究予測が発表され

 

2013年のオックスフォード大学が発表した「雇用の将来」というレポートでは、今後20年でIT化の影響により、アメリカにある702の職業の内、およそ半分が失われる可能性があるそうです。

 

また、これからの時代は自分の情熱やスキル、能力をキャッシュに変え、働いている感覚はないのに複数の収入がある人と、どんなに頑張っても会社の給料以外に収入がない人との差はどんどん大きくなるでしょう。

 

世の中が変わるのは避けられません。ただ、その変化に対して、きちんと意識して先回りしてみれば、もっと色々な可能性が見えてくるはずです。

 

その際に重要になるのが、

 

自分の本当の思い、大切にしたいことに気づき認めること

強みや資質に気づき、活かしていくこと

 

あなたの本当の思いや大切なことは、これからの時代を生き抜く方向性となり

 

強みや資質に気づき、磨いていくことは、あなたの思いの実現を手助けするツールや他者貢献・社会貢献、キャリア形成の大きな武器となります。

□今の会社や仕事に違和感を感じるが、次のステップが見えない。

□仕事に対して自信がない

□転職を考え転職エージェントに相談に行ったものの、しっくりこなくて次が決まらない。

□やりたいことや強みがわからない、これからの働き方について悩んでいる

□仕事に対してやりがいや役に立ている感じが得られていない。

□将来的には会社に縛られない働き方ができるようになりたい。

このような悩みを解決し、自信とやりたい仕事を得て新しい働き方の実現を加速させるのが

『全くのゼロから4ヶ月で強みと才能を発見し、自信とやりたい仕事を手にするコーチングセッション』です。

ゼロから自信とやりたい仕事を手にするために、ステップ・バイ・ステップで進めていきます。

STEP1  現状把握1

まずはおなた自身の本当の思いや、なぜ現状に違和感があるのか、に気付いていきます。

あなたの頭の中や心で起こっている葛藤や混乱を整理していきます。

現状に対しての違和感やモヤモヤの原因がわかると、頭と心がすっきりし、それだけで次へ進むエネルギーが自然と湧いてくるのです。

このステップでは良い・悪いの判断なく、あなたの深い部分で思っていることや悩んでいることを引き出し、ただ気づき受け入れる、ということをやっていきます。

STEP2 現状分析2(本当のあなたと出会う)

「自分の本当に好きなことは何だろう?」「自分の情熱はどこにあるのか?」「なぜ自分とミスマッチした仕事をしているのか」

など、あなたの家族関係や幼少期の体験などSTEP1よりも広い視点で振り返り、本当のあなたに気づいていきます。

STEP3 あなたの強み・才能・資質を発見する

どんな人にもその人特有の強みや才能があります。

誰にでも必ず備わっています。

強みや才能を人間関係や仕事で活かすことができると、この上ない充実感を得られます。

最初は

こんなことで人に喜んでもらえて良いの?

こんなことでお金をもらえて良いの?

と驚く人も多いのですが、それで良いのです!

ただ、日本の普通の家庭で、普通の学校教育で育ってきただけだと、強みや才能に気づくのは非常に難しいです。

「普通の人が知らない強み・才能の見つけ方」

「あなたの誤解されていた強み・才能を知る」

「あなたの強み・才能が眠る場所」

といった視点からあなたの強み・才能・資質を徹底的に発見していきます。

STEP4 発見したあなたの強み・才能・資質の「活かし方」を身に付ける

多くのセミナーや書籍では、ただあなたの強みや才能を発見しただけで、具体的な活用方法まで教えてくれるところまで扱っていません。

自分の強み・才能を具体的な形にする

自分の強み・才能を活かした仕事の詳細

強み・才能をお金に換えるステップ

このようなテーマで 1対1のコーチングセッションだからこそ、

ピンポイントであなたの強み・才能の活かし方をお伝えできます。

STEP5 あなたの強み・才能・資質を活かして具体的な成果を出しにいく。

あなたの強み・才能・資質を発見し、その活かし方を身につけたら、具体的な成果を出しにいきましょう。

成果はあなたの気持ちが入るもの、あなたが得たいと思うもので一緒に設定していきましょう。

成果は会社の仕事でも、会社外での副業にチャレンジなどでもOKです。

あなたらしさを活かして成果を出すことで、自信がつき、あなたの可能性をあなた自身が信じることができるようになります。

そのプロセスがあなたのやりたい仕事を見つけるきっかけにもなります。

そのためのあなたにあった具体的なアドバイスを提示します。

STEP6 検証、振り返りをし、あなたの新しい方向性を発見する

STEP1~STEP5までの気づきと実践を通して、あなたは大きな内面的な変化を経験します。

その変化をしっかり検証・振り返りをし、あなたの変化を認識するだけで自信やエネルギーが湧いてきます。

その自信とエネルギーを持ってあなたの新しい方向性を発見しましよう。

 

このコーチングセッションを受けた方の声

好きなことで初めてお金を稼げました。

11219330_10207310629908190_8915997215392136429_n

Y・Hさん 20代女性・会社員

■全10回のコーチングを受けてみていかがでしたか?

4ヶ月間の自分の行動がこのコーチングのおかげで、より濃くなりました。自分の好きなことで初めてお金を稼げたし、次の仕事につながる要素も多くあり(強み発見→地域の魅力の発見・発信など)今後の仕事に活かせると感じました。

■このコーチングを受ける前と後で変化があれば教えてください。

受ける前は自分のワークショップ・講演会を開催することに不安があったが、勇さんのアドバイスもあり安心して進めることができました。
効果的な学習のプロセスが、知る→やる→できる→わかるであること

■今回のコーチングはどんな人に役に立つと思いますか?

これから何か新しいことを始めようとしている人

やりたいことを見つけたい、自分の暮らし、生き方を見つめなおしたい人

夢ベジハウスに興味がある人

■最後に、メッセージをお願いします!

この4か月間、本当にお世話になりました。このコーチングセッションのお陰で自分にとってとても有意義でスピード感をもって過ごせました。夢ベジハウスのような場所がもっと増えたら、自分らしく新しい道に踏み出せる私のような人も増えるんじゃないかと思うので、ぜひ、夢ベジとセッションを続けていってほしいと思います!

自分の強みに気づき、自信が持てました。
20代女性・会社員

■上林勇のコーチングを受けて感じたこと・気づいたことは何ですか?

自分の強みが、チームメンバーを活かすゆるいリーダーシップや、コーディネーター気質であることだと気づき、自信が持てました。

また、過去を振り返れば自己主張の強さも特徴だったのが新たな発見でした。これからの仕事にも、自信を持って取り組めそうな気持ちです。

■特に印象に残っている言葉やフレーズがあれば教えてください。

「普通の人は、普通であることへの忠誠心が強すぎる」

「よく怒る人=その人が大事にしているルールや筋を通す人、情熱がある人と捉えることができる」

■今回のコーチングを受ける前と後で変化があれば教えてください。

このコーチングを受ける前にも今後やりたいことをノートに書きだしていたが、うまくできる自信がなかったり、本当に自分にできるのかという迷いがあった。でも、自分の強みを知ったり、コーチングを受けると迷いがなくなりモチベーション、やる気がアップした。

■今回のコーチングはどんな人に役に立つと思いますか?

仕事をする中で自信がなくなってきた人

自身の強みを再認識したい人

自分らしさを知れて自分らしくいれるようになり、プロカメラマンとして食べていけるようになりました。
11403472_964994910198722_3482028053023881185_n

豊永 拓万 さん 20代男性・フリーフォトグラファー

自分の仕事観や仕事に対しての想いを整理し、理解することができました。

徐々に自分のことを認められるようになり、自分らしさを知り、自分らしくいれるようになってきました。セッションを重ねていく中で恐れが小さくなり自信がついてくるようになり、自分のやってることは間違ってなかったと思えるようになりました。

また、以前より忙しくても大丈夫な自分になってきて、自分の夢や方向性がプロ写真家になることが決断でき、前に進めました。

その結果、プロカメラマンとして食べていけるようになりました。

 お客様の声をもっと見る

僕自身、 自分の本当の想いや強み・才能・資質に気づき、それを活用していくために書籍を読んだりワークを大量にこなしましたが、一人で気づき、身に付けるのは難しく、なかなか変われないという経験をしてきました。

結局はメンター・師匠との出会いや信頼できる専門家との良い関係性から、大きな変化をすることができました。

一人でやるのは難しいテーマだからこそ、僕がこのコーチングセッションでサポートをしています。

このコーチングセッションでは6のステップを踏み、

今の違和感のある状態から、納得する未来へ向けての自分づくり、土台づくりを進めていくためのセッションです。

すぐに今の会社を辞めて転職や独立するのは難しくても、自分の本音や強み、資質に気付いて準備をしていくことはそんなに難しくはありません。

大丈夫。あなたならきっとできます。

 

【時間】60分

 

【価格】1回12,000円 5,000円※初回お試し価格

 

【場所】東京都内オフィスもしくはホテルラウンジ お申し込み後にご連絡いたします。

 

お申込みはこちら

 

 

 

 

 

11218185_10207310060733961_4421420611094653666_o

夢ベジハウスについて

11218185_10207310060733961_4421420611094653666_o
夢ベジハウスとは

夢ベジハウスは、
・お互いの夢を応援し合い(夢)
・ナチュラルフードコーディネーターと、身体のコンディショニングトレーナーである夫婦がオーナーをし(ベジ=健康)
・仲間と生活を共にすること(ハウス=家族)
・・・をみんなで大切にし合う、【夢×ベジ×ハウス】な場所です。

現在は20代後半~30代前半で、会社員から、WEBデザイナー・ボディセラピスト・ダンス講師・セミナー講師・発酵自然食プロなど様々な仕事をしている家族が住み、毎月1回の家族会議やパーティ・温泉旅行なども行っています。

なぜシェアハウスをするのか?

「なんだか今の社会や働き方に違和感を感じる」
「今までの価値観や常識に縛られず、自分らしいライフスタイルを送りたい」

こんな思いを持ち自分なりに一生懸命チャレンジをするけれど、

「自分の事業に打ち込むほど、生活が疎かになっていく」
「もっとチャレンジや成長をしたいけど心や身体の調子が崩れてなかなか難しい」
「仲間と語る時間がなかなか作れない!」

夢ベジハウスオーナーの上林勇・早紀は一人暮らしをしている時、こんな悩みを抱えていました。

しかし!!

そんな僕たちが生活を共にし始めることで

お互いの夢や目標をお互いに応援し合い
料理や掃除、洗濯を、笑い合いながら楽しみ
一緒に手作りのご飯を食べる

といった、日常生活そのものが安心して夢に向かいチャレンジできる環境に変わっていきました。

楽に♪
楽しく♪
早く♪

実現することができました。

ただ同年代でワイワイして、とにかくみんなと楽しみたいといった方に関しては

夢ベジハウスよりも他のシェアハウスの方が合っているかもしれません。

しかし、食も自分も仲間も大切にしながら夢や目標に向かっていくこと人にとっては夢ベジが一番、と言われる家にしたい。

そんな想いで、【夢ベジハウス】を運営しています。

食へのこだわり

夢ベジハウスでは食を通じて、
「次世代につなげる健康な体作り」
「次世代につなげてきたい活動の応援」
に取り組んでいます。

無農薬無肥料、有機減農薬の新鮮お野菜、
自然栽培のお米、伝統製法で作られた調味料を仕入れさせていただいています。

1人暮らしでは金銭的に難しくても、10人でシェアすることで、心を込めて作ってくれている生産者さんから仕入れることができる。

次の世代まで、その次の世代まで、ずっと続いていってほしい。
そのために購買活動を通じて、そのおしごとを応援していきたい。

そんな想いを込めて、
仕入れさせていただくもの、食卓でいただくものを選んでいます。

夢ベジハウスにピッタリ!な人

・今までの価値観や常識に縛られず、自分らしいライフスタイルを送れる自分になりたい人
・食や健康の大切さを感じている人
・日常生活を大切にしたい人
・他人や社会に貢献できる力をつけたい人

夢ベジハウスで得られるもの

・食や健康を大切にし続けられる環境
・自分のやりたいことにチャレンジできる土台
・夢を応援し合う仲間

物件について

・場所

東京都杉並区 中野富士見町駅

東京メトロ丸の内線 中野富士見町徒歩3分 新中野駅徒歩10分

・間取り
6SLDK   洋12 洋10 洋8 洋6 和8 和6 S6 LDK10

・募集状況

男性2名(2016年4月1日以降入居可)
→和室6帖(2名のドミトリー)
家賃50,000円
共益費(水道光熱費・インターネット代)8,600円

女性1名(2016年5月7日以降入居可)

→洋室12帖(2名のドミトリー)

家賃61,000円
共益費(水道光熱費・インターネット代)8,600円

・入居希望の方は下記アンケートへのご回答を明記の上、問い合わせフォームからご連絡ください。お気軽にどうぞ。

入居応募
アンケート
・生年月日
・職業、職種
・現在のお住まい(下記からお選び下さい)
一人暮らし・実家・寮・シェアハウス、ルームシェア等
・電話番号

お問い合わせはこちら

別サイト

facebookページ

Kritik von akademische Seminararbeit Ghostwriterbetrieb fur Studenten

Kritik von akademische Seminararbeit Ghostwriterbetrieb fur Studenten

Brauchen Sie au?erordentlichen Facharbeit Autor fur der Entwicklung Ihrer Bestellung von Anfang an.

suche-ghostwriter.de – Detailreiche wissenschaftlicher Aufsatz Aufbereitung online Schreibunternehmen

Nachprufung Anfertigung Online-Schreibunternehmungen als suche-ghostwriter.de sind gro?artige Assistenz fur Studienanfangern, die blitzschnelle und brilliante Unterstutzung mit komplizierter nuchternen Praparation bedurfen. 続きを読む